ブックタイトル山形医療技術専門学校 2017学校案内

ページ
14/16

このページは 山形医療技術専門学校 2017学校案内 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山形医療技術専門学校 2017学校案内

キャンパスライフQ&AQ01交通手段はどのようなものがありますか?Q02高校で文系を選択していたのですが大丈夫ですか?Q04実習施設はどのようなところがありますか?シンボライゼーションセレモニー本校独自の式典で、新3年生に校章の入った白衣を授与します。これは、学内学習の基礎的な課程を修了したことを認定し、これから始まる本格的な長期実習に対し、医療人としての意識を高めるためのものです。授業の始業と終業時間に合わせて本校と山形駅西口間を運行する無料のスクールバスがあります。また、学生駐車場(有料)も完備しています。朝山形駅西発夕本校発07:5508:1516:50 17:5008:2519:00医療、福祉の新たな学問を学ぶ上で、高校の際に文系や理系を選択していたことによる学業への影響はありません。また、商業科、工業科の学生についても同様です。一部、運動学を学ぶ際に物理学の知識なども必要となりますが、入学後に指導しますので心配ありません。全国には山形では見られないような病院や施設がたくさんあります。学生の様々なニーズに応えられるよう実習施設は県内に限らず、東北、関東にもあります。実習前に学生と担任が相談し、その希望に応じて実習先の調整を行います。スポーツ大会国家試験出陣式Q03理学療法士とスポーツトレーナーで迷っているのですが違いは何ですか?理学療法士は国家資格ですが、日本におけるスポーツトレーナーに関する国家資格制度はありません。スポーツ選手を身体面からサポートするためには、理学療法士になるために必要となる基礎医学はもちろん、スポーツ障害、救急処置法やトレーニング理論などに至るまで幅広い専門知識が必要となります。本校の卒業生も理学療法士の国家資格を取得し、プロスポーツ分野のトレーナーや高校などの部活動でトレーナーとして活躍しています。Q05就職に関するサポートはありますか?毎年3・4年生を対象とした就職ガイダンスを行っています。たくさんの病院や施設にご参加いただいており、直接様々な話を聞くことができます。また、求人票はいつでも学生が閲覧できるようになっています。山形花笠まつりオープンキャンパス07:5509:00 1限10:40 2限12:10 13:10 3・4限16:20通学教室での講義ランチ実習形式の授業放課後山形医療技術専門学校ある日の1日実習に備えた実践的な技術を習得します。先生方から、豊富な経験に基づいた様々なお話しを聞くことができます。理学療法学科2年安部紗也加(山形県立米沢東高等学校出身)通学には、毎日スクールバスを利用しています。理学療法士になるための基礎的な知識を学びます。ランチタイムは、持参したお弁当や売店で購入したものを食べながら学生ホールで過ごします。課題が多いときに集中するには図書館が一番。放課後はここで勉強していきます。14 15