ブックタイトル山形医療技術専門学校 2019学校案内

ページ
2/16

このページは 山形医療技術専門学校 2019学校案内 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山形医療技術専門学校 2019学校案内

教育理念山形医療技術専門学校では、「人々の健康維持に貢献する人材育成」を建学の精神とし、国民の健康づくりに貢献すべく、多くの医療人を社会に輩出することを教育理念としています。教育目標●自ら学び、考え、行動する人材を育成する。●幅広い教養を身につけ、人間性の陶冶に努める。●セラピストの基礎・基本となる知識・技能体得に努める。●専門職としての理念に基づき行動できる人材を育成する。●医の倫理に基づいた幅広い人格形成と社会のニーズに対応できる人材の育成に努める。本校の特色4年制教育・高度専門士講義・演習・実習を適切に組み合わせ保健・医療・福祉に貢献する人材の育成をおこなっています。卒業時には4年制大学卒業者と同等に評価される「高度専門士」の称号と「大学院への入学資格」が与えられます。担任制・少人数制教育担任制によるきめ細かな指導をおこない4年間をサポートします。また、学修進捗状況に沿った個別対応をおこなっています。自ら考え自ら学ぶアクティブラーニングの学修方法を数多く取り入れ、問題解決思考能力を高めます。02