ブックタイトル山形医療技術専門学校 2018学校案内

ページ
2/16

このページは 山形医療技術専門学校 2018学校案内 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山形医療技術専門学校 2018学校案内

しっかり学べるのも少人数4年生教育ならではの強み医療の発展とともに日々進歩する理学・作業療法の世界に対応すべく、最新のリハビリテーション機器や情報を授業に取り入れながら、幅広い分野の知識と技術を着実に伝えていきます。また実習を多く取り入れ、即戦力となる理学・作業療法士の育成を行っております。職業実践専門課程の認定校文部科学大臣が職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的として専攻分野における実務に関する知識、技術について組織的に教育を行う専修学校専門課程を認定する制度です。本校の両学科も平成26年度制度創設時に認定校となりました。今後もより質の高い職業教育を行っていきます。4年制大学卒業者と同等に評価される、高度な専門学校修了者の称号「高度専門士」近年、職業の現場で求められる知識・技術等の高度化により、付加価値の高い人材育成が必要となり、4年制の専門学校が増加しています。こうした高度な専門学校の修了者に、4年制大学卒業者と同等に評価される仕組みとして、平成17年度卒業生から「高度専門士」の称号、並びに「大学院の入学資格」が与えられています。(3年制専門学校は従来どおり専門士)なお就職採用時の待遇(給与)についても、大学卒業者とほぼ同等であり差はありません。「自ら考え、学ぶ」をモットーに02