ブックタイトル山形医療技術専門学校 2018学校案内

ページ
4/16

このページは 山形医療技術専門学校 2018学校案内 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山形医療技術専門学校 2018学校案内

卒業生からのメッセージ専門的なことを学ぶことで人間として成長することができた。世田谷記念病院〈東京都〉勤務理学療法士齋藤大希(山形県立南陽高等学校出身)私は、小中高と野球部に所属していました。当時は怪我をする事が多く、理学療法士の方によくお世話になった事がきっかけで理学療法士になりたいと思い、この学校に進学しました。専門知識ということもあり、高校までの学習とはまた違った難しさがありました。また知識だけでなく、技術や患者様との関わり合いを学んでいくことで充実した学生生活を送ることが出来ました。この4年間で人間としても成長することが出来たと感じています。理学療法士を目指す皆さんも頑張って下さい。クラスの仲間と支え合いながら充実した学校生活が送れた。上尾中央総合病院〈埼玉県〉勤務理学療法士狩野日向子(山形市立商業高等学校出身)私は、小学生の頃からバレーボール部に所属しており、練習中にケガをすることが多々ありました。その際に、リハビリをして下さった理学療法士の方に憧れてこの学校に入学することを決意しました。初めは勉強や実習と不安な気持ちでいっぱいでしたが、クラスの仲間と日々支え合いながら充実した学校生活を送ることができました。また、わからないことや不安なことがある際は、先生方が親身になって対応して下さるのでとても心強いです。みなさんも是非一度、本校に来て、見て、体験して下さい。就職・求人情報&主な就職先第1期卒業生から現在まで※「就職率」は職業希望者に占める就職者の割合です。※「就職率」における「就職希望者」は「進学」「留年」「資格取得」などは含みません。就職率100%平成29年度就職状況国・公立病院老健施設3%6%病院・医院91%理学療法学科県外56%県内44%国・公立病院6%老健施設13%病院・医院81%作業療法学科県外41%県内59%04