ブックタイトル山形医療技術専門学校 2019学校案内

ページ
4/16

このページは 山形医療技術専門学校 2019学校案内 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山形医療技術専門学校 2019学校案内

卒業生からのメッセージ学ぶ楽しさや様々な方と接する楽しさを知ることができる総合南東北病院〈福島県〉勤務理学療法士菊地幸太郎(山形県立寒河江高等学校出身)中学生の時、私の祖父は病気のため寝たきりになってしまいました。その際、家で理学療法士の方がリハビリをしている姿を見て、私も理学療法士を目指そうと思い、この学校への進学を決めました。入学してからは、専門知識ということもあり大変でしたが、学ぶ楽しさや様々な方と接する楽しさを知ることができました。また、同じ夢を持った仲間と一緒に切磋琢磨しながら充実した学校生活を送ることができました。みなさんも是非、学校見学に来て見て体験して下さい。同じ目標を持った仲間と支え合い実習や試験で自信がつけられる庄内余目病院〈山形県〉勤務理学療法士武田葉(山形県立山形中央高等学校出身)私は、高校時代にバスケットボール部に所属していました。ケガをすることが多く、理学療法士の先生にリハビリでお世話になったことで関心を持ち、この学校への入学を決めました。学校生活は、熱心な先生方とクラスの仲間と楽しく勉強し、充実した4年間でした。同じ目標を持った仲間と支え合いながら、実習や試験を乗り越えることは、とても自信になります。先生方の指導はとても丁寧で分かりやすいので、安心して勉強できます。みなさんもぜひ一度学校に見学に来て、体験してみて下さい。就職・求人情報&主な就職先第1期卒業生から現在まで※「就職率」は職業希望者に占める就職者の割合です。※「就職率」における「就職希望者」は「進学」「留年」「資格取得」などは含みません。就職率100%平成30年度就職状況老健施設3%理学療法学科国・公立病院6%作業療法学科病院・医院97%県外55%県内45%老健施設23%病院・医院71%県外47%県内53%04