資料のご請求学校案内理学療法学科作業療法学科就職・求人ガイド入試・授業料等受験をお考えの方へ在校生・卒業生の声キャンパスライフ卒業生の方へよくあるご質問アクセス

TOP >> 在校生・卒業生の声

在校生・卒業生の声

在校生の声

作業療法学科 奥山 太志
 入学してから今まで習ったことのない専門的なことばかりで、理解できるかとても不安でした。しかし、グループでの学習や実際に骨の標本を触りながら覚えることで楽しく学ぶことができています。覚える量もたくさんあり勉強は大変ですが、理解できたときの喜びはとても大きいです。分からない所は先生方が優しく教えてくれたり、友達と協力して少しでも苦手な所を減らせるように頑張っています。また、勉強だけでなく5月にはスポーツ大会があり、クラスの仲間と力を合わせて体を動かすことで団結力が深まります。


理学療法学科 藤川 悠
 勉強は想像以上に大変です。しかしクラスの仲間と励まし合ったり、競い合ったり、教え合ったりして楽しく勉強をしています。先生方も、私たちが理解できるまで丁寧に教えて下さいます。 また、スポーツ大会やお花見など行事が多くあり、クラスのみんなはもちろん、先輩方との交流も深めることができます。同じ職を目指す者同士、切磋琢磨しながら、とても良い環境で学習できていることに感謝しています。

▲TOPヘ

卒業生の声

朝日町立病院 作業療法士
阿部 忍 (2期生)11年度卒
 作業療法は「人」に関わる仕事です。対象者はもちろん、その方を取り巻く家族や他の医療職など、いろいろな「人」と関わりながら日々仕事をしています。そんな仕事の中で重要になるのが「上手にコミュニケーションをとること」だと思います。私は本校の特徴でもあるワークショップ形式の授業の中でその基本となる部分を学ぶ事ができました。それは教えられてわかるものではなく自分自身で考えていくものだと思います。私は本校の学習スタイルで学べたことがとてもよかったと感じています。


理学療法士
佐原 いづみ (5期生)14年度卒
 4年間の学生生活は、決して楽なものではありません。しかし、厳しい勉強でも充実した学生生活を送れたのは、先生方が各生徒の個性に合わせた指導をしてくださったからだと思います。また、先輩方も体験を基に様々なサポートをしてくださいました。このようなバックアップがあったことで、理学療法士になるという夢を現実にすることができたと思います。

▲TOPヘ

アクセス お問合せ サイトマップ TOPにもどる